RSS | ATOM | SEARCH
作ってます
15368469797540.jpg
スーパーや商店へ卸すご家庭用のミガキニシン200g入りを袋詰めしています。市内のスーパーや鮮魚店、札幌の青果店で販売します。
小売りもしますのでご連絡お待ちしております。

地震発生から1週間が経過しました。また大きな地震がくるんじゃないのか?また停電になるのではないか?といまだに不安です。寝るときは、枕元にライトを置いて念のために水もストックしてあります。

地震で観光地の温泉宿はキャンセルが相次いだり、出歩いたりするのも自粛傾向にあると聞きました。でも、私はそれでは経済に影響が出てしまうと思います。こんな時に旅行だなんてと思う人がいるのも知ってます。でも、いつも通りに居酒屋行くなり観光地へ行かないと地域の経済が不景気になってしまう。お金を動したほうがいいと思います。この考えは人それぞれでしょうが。確かに被災されて大変な思いをしている方々には申し訳ないと思うので、募金や物資救援もしたいと思います。
東日本大震災の時、娘は中学生でした。震災から数日後に夫が飲み会があったのですが東北の方々が大変な思いをしているのにお酒なんか飲んでられないから行かないと言いました。そしたら中学生の娘が『それは違うんじゃない?そうやってると北海道の経済までダメになる。それは大変だけど、こっちで経済良くして東北の物を買ったりしたらいいんじゃない?』と言われて出掛けたことを思い出しました。
author:Honikaチャン, category:-, 23:10
comments(0), -, pookmark
Comment